GoAruna

ここから登録すると250MBボーナスがもらえます(私ももらえます)

こちらは同期サービスではなく、オンラインストレージサービスです。2GB無料で使えます。
オンラインストレージなので、ファイルサイズ上限100MB, 月転送量?1GBまで。

メール添付によるアップロードに対応します。

また、iOSアプリ単体でURL指定のダウンロード内製ブラウザを使ったダウンロード、アップロードができます。
URLアップロードが出来れば最高だったんですが。

私はiOS単体で完結できる外部ストレージ用としてまずは使ってみようかと考えています。アプリも安定してるし。

他にもBox.netとか、論文管理が出来るMendeleyとか、Evernoteにファイル添付とかありましたが、とりあえず様子見。

Mendeleyはよさげなんですがフリープランが500MBと少なめなところがネックなんですよねー。まあテキスト主体のものなら1MBいかないから大丈夫かな。。。こちらも使ってみたらレビューします。


あと、iPad運用をする時にmemopalとその公式アプリは地雷です。アップロードできないし、OpenInすらできない。