eclipseとCDTとMinGWと。

いやぁ、私勘違いしておりました。てっきり、eclipseってもっと簡単にC++のプログラムが作れるようになるもんだと思っておりました。大変だったので以下にまとめて置きます。

1. コンパイラ(gcc,g++)、デバッガ(gdb)、make(mingw32-make)を頑張ってインストールする。

1'. MinGWをダウンロードすると、とりあえずgcc一式は入れてくれる。その後、もう一回SourceForgeにいって、gdbとmakeをダウンロード。圧縮ファイルを展開した後で出てきたディレクトリ階層を上書きでぶち込む。

2. これでコンパイルは通る。しかしmakeできねぇと怒られる?時がある(なんかうまくいくときもある)ので、そんなときはbuildコマンドをmingw32-makeに変える


あとはmakefileの作り方ですねーdebugとreleaseってどう作り分けるんだろ。