eeePC1000H-X買いました。

こいつが近年稀に見るじゃじゃ馬。リカバリを5回位+本体交換1回の道のりをへてようやく安定しました。

2週間前に買ったんですけど。s101のバッテリが意外と持つようでガッカリ。
まぁ来年タッチパネルモデルに買い換えるくらいの気持ちでいますが。

少しレビュー。
まず一番気に入らない点。音。デスクトップ並みの音を出します。自分の一台目の音があまりにもすごいので、ファンの初期不良だと思って販売店に持って行ったのですが、仕様の範囲内だといわれました。
一回だけですよといわれながらも取り替えてもらったら、いやな高周波音はしなくなりましたが、音の大きさ自体はあまり変わりませんね。うるさいです。母艦のDELLノートのほうがぜんぜん静かで悲しいです。

次。タッチパッド。表面の材料のせいか、汗ばむと滑らなくなる。よって常に感想肌でなければならない。マウスボタンの押しにくさがはんぱない。開発者よ押してみたのかと。押せたのかと。ThumbSence,ThumbRemapなるソフトを使おうと思いきやタッチパッドのメーカー対応してないし。しょうがないので二本指タッチを右クリックに割り当てましたが、微妙。どうにかならないもんか。

キーボード。タッチ感は軽いですけど、押しやすいです。まぁそんなにわかたないんですがね。それよりもキーボードがのっけから浮いていて、カパカパうるさかったので、キーボード引っぺがして両面テープを自分で補強しました(eeePCは元からテープでくっついてるんですよ)。そうしたら音がしなくなりました。

画面明るすぎ。これを半分いかにすることでバッテリ時間が延びてうれしい。

バッテリの持ち時間にかんしてはもっとほしいと感じました。5,6時間平気で使うので。

当面の問題はタッチパッドまわりですねー。

画面はこんな感じ。バーを極力細くしてます。